ココ壱番屋大好き夫婦

ココ壱番屋のカレーとドリンクショップを目当てに台中に遊びに行った。台湾には日本の会社が作っているカレールウもたくさん売っているのだが、カレーに合うように作られたトッピングは家では作りにくい。妻も私もココ壱番屋の料理が食べたくなったので、行くことにした。日本を出発する前の最後の食事もココ壱番屋のカレーだったので、我々は相当好きなんだと思う。

CoCo壱番屋-餐廳據點 (ichibanya.com.tw)

妻のオーダー
ナスとほうれん草、白ご飯400g

カレールウは日本で食べたときと同じだが、ナスと白ご飯が台湾式だった。ここにきて新しいものに出会った気分だが、おいしかった。提供される水はレモン水らしく、浮いていたり沈んでいるものはごみではない。福神漬けは久しぶりに食べることができたので非常に嬉しかった。また食べたい。