ビジネスの場面で使う英語のおすすめ学習サービス

ビジネス英語

はじめに

本ページでは外国語習得について記載しています。

外国語勉強家のJiangです。

  • 勉強歴:15年以上
  • 学習言語:4種類
  • 細かい空き時間でもササっと勉強

私は英語と中国語、フランス語を勉強したことがあり、英語と中国語は今も勉強している外国語です。英語に関しては短期ですがイギリスに留学(という名のほぼ旅行)に行ったことがあります。やはり外国で生活するうえで居住国の言語を話せると活動の範囲が広がります。また、仕事においても外国語が話せると職業選択や仕事内容だけでなく、どこで働くのか選択肢が広がると思います。

実際に、私がいたベンダー(会社)は昇級昇格に英語の習得が必須でした。隣の芝生は青く見える現象ですが、同期の同僚は英語を使って海外のお客様を相手に仕事をしており、海外出張もしていました。私も英語が「できるんです!」というアピールも必要でしたが、ビジネスの場面で使う英語を身に着けているか否かということも重要な要素でした。



ビジネス英語学習

「ビジネス英語とはなんだ」というところから考えると、ビジネス日本語を考えてみると分かりやすいです。ビジネスの場面では日常会話では使わないような難しい表現や主語が自分ではない表現などが沢山出てくると思います。ビジネスの場面ではこういった表現を駆使して、お客様から与えられた時間の中で相手にわかるように説明する必要があります。

そんな日常とは違う、ビジネスの場面で使う英語を学習するには、

【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】

がおすすめです。



回数無制限英会話

このサービスで最も魅力的だと私が感じたのは、「今すぐレッスン」という24時間365日(※1)予約不要で回数無制限の英会話レッスンができることです。加えてこの「今すぐレッスン」は一回当たり5分から25分のため、隙間時間を有効活用できます。

(※1:急激な会員数の増加時、一定時間帯への予約の集中、英会話講師の居住地での災害発生時、システムメンテナンス時またはシステム障害時には、ご希望のタイミングでレッスンをご利用いただけない場合があります。サービス提供は国内限定です。)

スタディサプリ公式ホームページより引用

語学学習においては、取り組みの質も量も必要となります。隙間時間を使って、どんどん学習時間を積み重ねていく方法が用意されており、利用しやすいように予約不要で回数無制限にレッスンを受けることができるサービスです。



隙間時間を活用できる

【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】 のレッスンは約20分から30分で構成されています。また、一回最短3分という隙間時間を活用できる自学自習も用意されています。

忙しくまとまった時間がとりにくい、隙間時間を活用したいと考えている場合にはおすすめできます。



英語力トレーニング

ディクテーション、シャドーイング、英会話の実践といったリスニングとスピーキングのビジネス場面で必要な能力をトレーニングすることができます。英語を使ってビジネスをする場合、英語のメールだけでなく、製品の説明をする、会議で発言することになります。突然できるようになるわけではないので、もちろんトレーニングをするわけですが、そういったトレーニングが用意されていておすすめです。

また、ビジネスシーンに使える「とっさの一言」を学習することができることも魅力的なおすすめポイントです。



おわりに

英語を使った業務をしたいと考えてビジネス英語を身に付けた結果、ビジネスがうまくいき、上司が外国人でやり取りを英語ですることになった。新入社員が外国人で、英語でやり取りをすることになった。など様々なシチュエーションで英語が必要になる場面が出てくるかもしれません。

これから英語を使ったビジネスに関わりたい、既にそういった環境に居るなど様々かと思いますが、ぜひ、自己研鑽に【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン】 をご利用してみてください。