特力屋

台湾のホームセンターに徒歩で行った。家から徒歩で片道30分かかるのだが、道はほとんどまっすぐなので迷うことがない。レンタル自転車も街のいたるところにありとても便利なのだが、運動不足解消と街を覚えるために歩いた。

赤や青、緑など電飾も含めてド派手な看板が街にはたくさんあるのだが、あり過ぎてどこの通りのどの看板か、どんな景色であったかを覚えることは私にとって難しい。半袖半ズボン、歩きやすいスニーカーでずんずんと歩いて特力屋についた。何の問題もない。

ガーデニングで使いたかったホース

TATAY supreflex というホース。499元。伸縮性のあるホースなので、取り回しが楽。日課である植物の水やり時間が大幅に短縮されると思うと買う前からうれしい。

買うとき、レジで店員さんに何か言われたが全く分からなかった。全くわからないにもかかわらず問題なく購入できて、無事に家に帰ってきた。

初めて一人で遠くまで行ったので些か心細かったが、家に帰ると妻と熊がいたのですごく安心した。